忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、親戚一同の旅行で岩手県まで行ってまいりました。

住んでいる茨城県石岡市からは車で約5時間です。

帰りがけに観光名所にいくべと、中尊寺金色堂に寄って参りました。

11月4日に行ったのですが、まさに紅葉のシーズンで中尊寺は団体さん家族連れ外人さんカメラ担いだ人と大賑わいでした。

東北の季候が生み出す紅葉の素晴しい色合いと伝統の寺社建築の幽玄な佇まいが何とも言えない幻想的で煌びやかな景観を作り出していた・・・・のだと思います。
次の日テレビでも中尊寺の紅葉をを放送していたのできっとそうなのでしょう。

高そうなカメラで写真とっている人が沢山いたので僕も負けずに撮影してまいりました。
デジカメ忘れたので携帯で。


最近の携帯はカメラの性能がいいので助かります。

中尊寺のメーンイベントである金色堂は都合で時間が無くて見学時間30秒。金ピカのお堂があったということしか覚えてません。

まじめな話、紅葉はほんとに綺麗でしたよ。人がどっちゃりいることを除けばお勧めです。
PR
≪  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]