忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ひっさしぶりに電車に乗って東京に行ってまいりました。

目的は国家資格であるところの2級管工事施工管理技師の試験を受けるためです。

常磐線と山手線を乗り継いでなんとかたどり着いた先は、試験会場である学習院大学。田舎者の僕はここが皇族の方もお通いになる所かとスーパー挙動不審にキョロキョロしていました。

うちの会社では資格・技能習得を非常に推奨しているので、若手社員は毎年国家試験や講習会に追われるわけです。

主な資格として、2級土木・2級管工事・給水装置工事主任技術者・排水設備工事責任技術者。技能として建設機械、クレーン、石綿管などなど数えたら限がありません。2級とか書いてあるものは時期がくれば当然1級の試験もある訳で、仕事のためとはいえ大変です。

また、これら以外でも自分で取りたい資格があればどんどん取ってきてくださいという感じなので、水道関係の試験の集中する秋ごろはみんな必死なのです。

若手の僕も資格とかは何個かは持っていますが、まだまだ全然まったく足りないので、試験の為になれない東京をうろうろしていました。

僕の受けた試験の結果発表は来年の3月ですので、合格したかどうかはわかりませんが、自分の手ごたえとして言わせてもらえば、

また来年頑張ります!

勉強足りなくてスイマセン。
PR
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]