忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の僕の机の上には何故かおもちゃの鉄砲が置いてあります。僕が親戚からもらった物です。

20070508082307.jpg

なんで仕事場にこんなのが置いてあるのかというと、憎きカラスを撃退する為です。

去年の話なのですが、会社の倉庫の軒下にツバメが巣を掛けました。ツバメが巣を作るのは毎年の事なので、みんなで雛が大きくなるのを見守っていました。

雛もだいぶ大きくなってきたある日、親ツバメがなんだかやたら騒いでいるなと思ったら、なんと雛が一匹もいなくなっていました。

なんで?って周りをみると、明らかに巣を狙ってるカラス発見。とりあえず追い払いましたが、まだ雛がいると思っているのか、しつこく巣を狙いにやってきます。

後で解った事なのですが、近所のお宅に巣を作ったツバメの巣もみんな同じカラスにやられてしまったそうです。

そして今年、またツバメは来ましたが、去年までと同じ所に巣は作りれません。あのカラスが様子を伺っていて、去年ので味を占めたのか、ツバメが巣を作ろうとしている所に首を突っ込んで作り掛けの巣を壊してしまいます。

僕や会社の人はカラスを見つけ次第、パイプを振り回したりして追い払っているのですが、まったく効果がありません。それどころかこっちを完全に馬鹿にしているようです。

とうとう怒り心頭に達した僕は、カラスを懲らしめてやることにしました。

最初はゴムパチンコでもと思ったのですが、命中させる自信がありません。また、懲らしめるのが目的なので、カラスに大怪我させてもいけません。

その点もらってきた鉄砲は、威力はあまり無いのでうってつけです。庭で試射してみましたが、命中率も上々です。後はカラスが来るのを待つだけです。

ところが、

カラスが来ない!!

気配を察したのか、試射しているのを見られたのか、以前は一日に何回も来ていたのが、ぱったりとこなくなりました。ちょっと離れた所を飛んでるのは見るので、どうやらカラスにバレバレのようです。

懲らしめるのには失敗しましたが、とりあえずカラスは来なくなったので、まあよしとしましょう。今年はツバメたちには安心して巣作りに励んでもらいたいです。

PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
Comment
無題
カラスの撃退法を探していたらここにたどり着きました。
うちも去年からつばめが来てるんですが、最近からすに見つかってしまい少しずつ巣を崩されています。
昼間でもやって来ます!
頭にきますよ!
私もピストルで脅してみます。
他に何が良い方法があれば教えて下さい。
お願いします。
たあしん 2009/05/26(Tue)13:42:52 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]