忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば12月になってしまいました。

筑波山一帯の紅葉が今頃になって見ごろを迎えています。
現場に行く途中で写真を撮ってみました。

R0010072.JPGMt.筑波

逆行でさっぱり解りませんね。すいません。
代わりに、現場の帰りに撮ったこちらをどうぞ。

R0010068.JPG

こちらは綺麗な紅葉です。
筑波山一帯は標高が低いので、いわゆる燃えるような赤にはなりませんが、これはこれでなかなか良い物です。

筑波山自体は針葉樹が多いので、さほど紅葉しませんが、付近一帯の山は広葉樹が多いせいか結構紅葉したりします。石岡市八郷地区(裏筑波)はぐるりと山に囲まれているので、紅葉が見放題です。

山の上のお寺の峰寺山あたりの紅葉もいいものだろうと、ちょっと寄り道してみました。

R0010071.JPG

時間的に日陰になっていて、綺麗に撮れませんでした。
写真の左上に小さく写っているのは裏筑波名物パラグライダーです。

今日はいい天気だし、気流がいいのか何かの大会でもやっているのか分からないですが、すごい数が飛んでいました。

R0010073.JPG

最初遠くから見たときは、本気で鳥の群れだと思いました。
もうちょっと近づいてみるとこんな感じ。

R0010070.JPG

なんとなく形が分かると思います。
現場へ向かう方向なので、さらに近づいてみると、

R0010077.JPG

写真には飛んでいる数の半分ぐらいしか写っていません。
これで高さがどのくらいの所を飛んでいるのでしょうか。

R0010076.JPG

ついでに真下で取ってみました。これでカメラのズーム一杯です。
よくぶつからない物です。写真では近いけど、実際は結構離れているのかなあと考えてしまいます。

僕みたいなやったことない人はわかりませんが、きっとすっごく気持ちいいんでしょうねえ。
PR
≪  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]