忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近やっている釣堀作り。
工事のほうも折り返し地点を越え、現在完成度70%といった所です。

池は大体掘り上がったので、今は池の周りの装飾と配管を行っています。

池は全部で5つあるのですが、すべての池の周り(人が立つところ)は補強と景観を兼ねて石を積みます。

DSC00292.JPG

これが一番小さい池です。水を満水までためていないので、結構地面との高さが違うような感じがします。
今日か明日中には水を完全に入れる予定です。
今は濁っていますが、一週間もすれば綺麗になるはずです。

そのほかに、釣り場の景観の目玉として滝も作っています。
本当に小さい滝とちょっと大きめなのと二つ作ります。

DSC00287.JPG

こちらは小さい方の滝。草が生えてない所は水の中になる予定です。
この滝で落差が大体2m。水が流れてないのでなんだか不恰好です。

DSC00280.JPG

そんでもってこっちが大きい方。落差は大体4.5m。
こちらもまだ水を流していないので大変不恰好。

DSC00279.JPG

大きい方の滝を遠くから見た所。
水位はまだまだ上がります。
真ん中のデカイ石は重さがどのくらいあるのか見当もつきません。30㌧以上あるのは確実です。


こんな感じで作っています。ここの釣り堀全体では石を数百個使います。
しかも、そのうちの八割は国内産天然御影石という贅沢品です。残り二割は池を掘ったときに出てきたのを流用しています。
こんなことが出来るのも地元が石の産地だからこそです。

オープンの期日も迫ってきているので頑張ります。

PR
≪  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]