忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのネットショップの商品に「水車杉線香」というのがあります。
町内の駒村清明堂というお線香屋さんが作っている物なのですが、材料は地元の杉100%と湧水のみで、杉の葉を水車で粉にして造る素晴らしい物です。


ある日僕がホームセンターに買物に行った時に、なにげにお線香売り場を見てみたら、バラのお線香と言うのが売っていました。
「世の中変わった物がある物だ」と、帰ってきて駒村清明堂さんにその話をすると、
バラのお香ならうちでも作ってるよ
とのこと。
じゃあ試しにネットでも売ってみるかと言うことで、サンプルに一箱貰ってショップの販売用ページの準備を始めました。

なにはともあれ、商品の写真が無いと始まらないので、自分で撮影してみることに。

IMGP0548.JPG
これが外観。

IMGP0551.JPG
これが中身。見た目はバラ色のお線香みたいな感じ。

お香なので煙が出ているところを撮った方がいいだろうと思い、頑張ってみました。

IMGP0556.JPG
こんな感じで紙をセットして撮影。

IMGP0555.JPG
写真にすると煙がまったく見えない。
当たり前ですが、白い紙の前に白い煙では見えるわけがない。
しょうがないので作戦変更

IMGP0575.JPG
今度は黒い紙の前に置いてみた。
良く見える。作戦成功です。

IMGP0559.JPG
ところが、アップで撮ろうとすると、なぜかこんな感じで撮れてしまう。
どうやら後ろの黒い色を、カメラが暗いと判断して、強制的に明るくしてしまっているようです。
これじゃあ使えないので、カメラの設定をあれこれいじってみて、

IMGP0573.JPG
ようやく撮れました。
ちなみに匂いはまさにバラ。

販売用ページはまだまだ出来あがっていませんが、良い商品が増えそうです。

PR
≪  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  76  75  74  73  72  71  70  69  68  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]