忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼過ぎのこと、会社にいると外で鳥がやたら騒いでいました。
なにごとと思い外に出ると、

会社の猫が雛鳥をくわえている!!

あわてて取り上げたところ、まだ生きている。
猫の姿を朝から見ないなと思っていたら、どうやらハンティングのチャンスをひたすら待っていたらしい。

雛鳥がかわいそうなので、とりあえずカゴの中に避難させて様子を見る事にしました。
もちろん元気になったら自然に帰すつもりです。

20100602150918.jpg

雛鳥。親鳥からするとセキレイの雛のようです。
少し怪我はしているけど、死にそうな感じではないです。

さて、鳥を飼った経験がない僕。
餌をあげようと思ったけど、何をあげていいのか解らない。

とりあえずホームセンターに行って、よさげなのを買ってきました。

20100602154608.jpg

左側が「雛鳥」って書いてあった餌。右は何となく買ってみた巣。

さて、餌をあげようとカゴの扉をあけると、雛鳥は中でバタバタ飛んでいます。
あれ?思ったより元気!?

どうやら2時間ほど休憩したら元気になったようです。

さてこうなると困った僕。
あげた餌は食べてくれないし、親鳥が雛を探して呼んでいます。

考えた末、自然に任せようと思いました。
猫を室内に閉じ込めて、雛鳥を車庫の屋上に置いてみました。

するとさっそく親鳥がきた!!

image.jpg

これはもう親鳥に任せるしかない!
僕の考えは間違えていなかったと思いたい!!

で、夕方になって様子を見てると、再開した親鳥が雛鳥に餌を与えていました。
これで僕も一安心。あとは無事飛んでいってくれるのを願うばかりです。

しかし、餌と巣の代金750円が無駄になってしまった・・・

PR
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]