忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
水道屋の日々を徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度ネットショップの方にこんなのをのを乗せてみました。

IMG_1332.JPGこんなの

蛇口やタイル壁等の掃除用のクロスです。特に水垢に対して力を発揮します。

IMG_1334.JPG

袋を開けた所。中身はハンカチみたいな布です。こいつがただの布と違うそうなんですが、僕にはさっぱり解りません。なんとなく繊維や織りかたが違うな~という感じです。
袋開けてしまったし、眺めていても仕方ないので、実際に使ってみました。

IMG_1338.JPG

ピント合ってなくてすいません。会社の洗面所の蛇口です。水道屋なのに汚れ放題で恥ずかしい。
さっきの布は使用説明によると、水でぬらして絞って、軽く拭けばいいそうです。洗剤はいらないそうです。
いつだったかの便所掃除と同じく、水道屋のお兄さんが頑張ってきれいにしてみます。

水でぬらしてキュッキュッキュ~
水垢ミズアカさようなら~     (作詞・作曲:僕)


水道屋のお兄さんが鼻歌混じりで奮闘すること3分。

IMG_1340.JPG

思ったよりもピカピカになりました。
使用説明によると、蛇口だけでなく、メッキやタイル・ステンレスなどいろんな所で使えるみたいなので、ステンレスの壁で実験。

IMG_1353.JPG

こんどは会社の台所の壁。
水道屋のお兄さんは再び頑張ります。

IMG_1357.JPG

こうなりました。写真で見ると違いがよくわからない・・・。
別角度の方が解りやすいのでそちらをご覧ください。

IMG_1359.JPG

左は何もしてない方、右が拭いたほうです。こうしてみると違いがわかります。
さらにデジカメの接写で撮ってみたら違いがはっきりしました。

IMG_1349.JPG
IMG_1351.JPG

下のほうが拭いたやつです。下の写真にはヤカンや棚が写りこんでいるので、汚れがないのがわかります。

ネットショップに置いた手前、効果についてちょっと心配していたのですが、なかなかよさそうです。


追伸:
今年も恋瀬川に鮎が上がり始めました。ぼちぼち鮎を狙う釣人の姿も見かけます。そのうち釣り上げるのに挑戦してみたいと思います。

PR
≪  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
プロフィール
HN:
りょーへー
HP:
性別:
男性
職業:
水道屋社員
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]